フォーリン (fall'n)と音楽と♬

USボーカル教室 仙台長町校の生徒で結成されたボーカルグループ・Fall'n(フォーリン)の活動ブログ♪

とっておきの音楽祭に出ます!

今年も6/2開催の市民音楽イベント「とっておきの音楽祭」に出演させていただきます。詳細はまだ未定なので、また後日お知らせしますのでよろしくお願いします!

かわりかわり♪

最近のフォーリンは、メンバーの入れ替わりもあり、レパートリーの曲を一新したりと変化のある活動に取り組んでいます。来年も引き続き、楽しい時間を皆さまと一緒にできる様に日々精進してまいります。今後とも応援の程よろしくお願いします。

2023年もよろしくお願いします。

だいぶ期間が空いてしまいましたが、みんな元気に活動しています。今流行りのウイルスに悩まされ、お休みをしていたメンバーも自分を含め数名いましたが、特に大きく体調を崩すこともなく復活してます(^^) これからイベントに向かい練習する時間も増えていく…

久しぶりの投稿!

またまたかなり久々の投稿になりました 最近周りで体調悪くなる人が多くて、なかなか大変な世の中でございます。そんなワタクシもその中の1人なのですがね…もうすっかり治って元気なので大丈夫ですよ〜 そんなこんなで、本来ならば9/10にジャズフェス 出演の…

夏に向けて

こんにちは! 最近は暑くなって体調崩してしまいそうな日が続いていますね。 私たちもイベントが少しずつ増えてきて、そこに向けて準備しています。 出演が決まればまた告知致しますので、どうぞよろしくお願いします♬

新しい風…

皆さんこんにちは!最近は気温も上がり、夏に近づいている感が否めなくなってきました。 そんな中ですが、今回!なんと! 新メンバーが加わってくれました〜パチパチパチパチ 女性が1人増えまして現在6名です。 男女が半々です! 今後はイベントも増えてきて…

2年半ぶりの…

お疲れ様です!5月8日に教室の発表会が2年半くらい振りに開催されました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ いやぁ、ホントに久しぶりでしたし新人さんもいらして新鮮な気持ちでした。発表会ってこういう感じだよなぁ…って思いが蘇って凄く楽しかったです♪ まだまだ本格的なもので…

長いこと…

皆さまお元気でしたか?めちゃくちゃ期間が空いてしまいました…前回の投稿は何と2021年の12月サボっていた訳ではないのですが、イベントもなくて練習はしていましたが投稿出来てませんでした( ; ; ) とりあえず次のイベントが開催予定なので、そこに向けて…

あっという間に…

お久しぶりです!いつの間にか12月になってしましました^^; 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近また新しいウイルスさんが出て来ましたね いったいいつまで続くのでしょうか…まったく先が見えませんね。 そんな中ではありますが、イベントも開催される予…

教室紹介YouTube動画!!

こんにちは!今日は、私たちが通っているUSボーカル教室 仙台長町校のYouTube動画のご案内です。 長町商店街のホームページで色々なお店の動画がありますので、そちらもぜひご覧くださいね https://youtu.be/EfQTiBkhHeE

少しずつ…

皆さんこんにちは♪ 更新頻度が下がって来ておりますが、メンバー元気にやっています(^^) 全員揃っての練習はなく、男女分かれています。 イベントも分かれて出演予定です。 決まり次第ご案内して参りたいと思いますので楽しみにしていただけたら嬉しいです♪ …

テレビの撮影でしたー!

昨夜はKHB東日本放送さんのテレビ収録でした! 10/2に放送される「KHB新社屋 移転記念番組」内のコーナーにて、歌での出演になります♪ まぁ映るのはちょろっとだけだと思います(^^;; 時間はだいたい15:30前後。15:00から見ていただけたら…いやいや、この番組…

現在…

練習日が決まっておりません。今日から緊急事態宣言から、まん延防止等重点措置に切り替わります。新規感染者数は減ってきていますが気を抜かずに過ごしましょう! 早く広いステージで思いっきり歌いたーい♪

8月の練習

まん延防止等重点措置から緊急事態宣言に切り替わったこともあり、練習はお休み致します。 9月の練習は決まり次第、練習スケジュールの方に記載いたしますのでよろしくお願いします

いかがお過ごしですか?

ブログを書かないまま1ヶ月近くなってしまいそうなので… お盆も終わり、雨が日本国内を苦しめている事に胸が締め付けられます。東北人からしたら、九州は特に地震もありますし水害も共通した身です。個人的には熊本県に友人がいますので心配なんですよね。幸…

ぎゅーっと詰めこんで…

お疲れ様です!毎日ほんと暑くて暑くて大変ですね〜☀️みなさん熱中症には気をつけて下さいね。水分と塩分、栄養のある食べ物で体力落とさないように さて、30日は練習でした。来月にある予定のイベントに向けた曲を短時間で仕上げるべく、詰めこんでやってお…

24日は練習でした!

お久しぶりの更新になります。 いや〜最近ほんとに暑い!発声しているだけで汗だくになってしまいますね 最近ようやく夏らしいイベントにも出させてもらっています。ありがたやー 来月、またイベントに参加予定なので5.6曲練習を始めました♪ 久しぶりの曲も…

★イベント出演★

直前のご案内ですみません! 前回、イベント情報はホームページに載せますとお伝えしましたが今回はこちらで失礼します゚(゚´Д`゚)゚。 こちらは男性のみ出演いたします。 その他の生徒さんや、県内外で活躍しているアーティストのライブもありますし、チャレン…

新しい曲に挑戦!

皆さんこんにちは! 今日は雨降りでちょっと涼しかった気がしますがいかがでしょうか? 少し前に誰かが言ってましたが、雨が降ると空気の汚れが流される気がする…と。 確かにそう思ったりします。雨が降るとなんだか空気が澄んだ気になります☂️ 私は雨は嫌い…

本日の練習は…

久しぶりに練習した日にブログを書けて嬉しいなぁ〜(*^^*) さて、今日の練習は今までと少し変わりました。 何が変わったかと言うと、発声練習の教材を変えてみました! 今まではスタンダードの「あー」の声で音程が上がったり下がったり、ロングトーンなどが…

やっと揃ったよ〜!

基本的に練習した日にブログを書くと決めていますが、最近ちょっと遅れることが増えて反省している中の人です(笑) ということで、皆さんこんにちは! 最近はコロナウイルスの感染者も少ない日が続き、とうとう飲食店の時短も一部のみとなり、音楽イベント…

コロナと天気と…

皆さんこんにちは! 毎日、コロナで大変なニュースばかりですが、今日も楽しく練習してきました〜♪ 前回からの続きで「happy birthday」の各パートの練習と「星のかけらを探しに行こう」という曲の練習をしました! 歌っては録音して聞いての繰り返しで、少…

オンライン ミーティング

先日、5/3の夜にフォーリン2回目のLINEのビデオ電話を使ったミーティング(飲み会も兼ねて)を行いました!レッスンでは顔を合わせていますが、みんな自宅で1人ということでマスク無しの表情も見れて少し気持ちもほぐれました(^^) ミーティングは、今後この…

歌うための基礎をやりましたよ〜!

皆さん、こんにちは! まず、今の気持ちをお伝えすると、順調にブログを更新できて嬉しいなぁ!と思いながら書いてまーす(笑) 今日からゴールデンウィークですね!生憎の雨ですが、むしろ家で過ごしましょうという天の声かも知れませんね( ̄^ ̄) さて、本…

久しぶりの練習でした!

こんにちは!しばらく間が空いてしまいましたが、皆さまお元気でしたか? 前回は利府ROCKというオンラインのイベントに参加させていただきました。 コロナ禍でイベントがなかなか出来ず、やっとできたステージでした。 本日の練習は誰もが一度くらいは口ずさ…

配信ライブでした!

こんにちは! 昨日、2021/03/27は久しぶり、そして初めての配信ライブに出演させていただきました♫ リフ超学校を運営している、「ささきしょうた」さん主催のRIFU ROCK FEST.というイベントでした。会場は利府町 神谷沢にある「stugio unity」さんで行われま…

コロナウイルス 感染対策!!

久しぶりの投稿になります。以前も書きましたが、だだいま男女分かれて練習をしていたので更新が遅れてしまいました タイトルにもありますが、コロナウイルス感染が拡大してまして、宮城県と仙台市で独自の緊急事態宣言が出てしまいました… 参加予定のイベン…

しばらくお別れです…

皆さま、いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます。 いくらか新型コロナウイルスも落ち着きつつ(?)な感じもある中で、私たちフォーリンも感染対策を万全に、体調管理にも気をつけている毎日でございます。いつもレッスンしていただいてい…

写真撮影でした!

こんにちわ!だんだん暖かくなってますね。春も近づいてきているのかな♪ 本日は某イベントに出演するにあたりまして、掲載用の写真をとりました! 普段とは明らかに服装が違うメンバーも…(笑) あれやこれやとポーズを試してみました! いつも一緒に歌をう…

本日は動画の撮影でした!

こんにちは!前回の予告通りブログを書いています(笑) 本日は、6月に仙台市内で行われる音楽イベント「とっておきの音楽祭」にエントリーするための動画を撮影いたしました! だいたい大きなイベントに出させていただくには必要なものになります♫ 何度か撮…