フォーリン (fall'n)と音楽と♬

USボーカル教室 仙台長町校の生徒で結成されたボーカルグループ・Fall'n(フォーリン)の活動ブログ♪

歌うための基礎をやりましたよ〜!

皆さん、こんにちは!

 

まず、今の気持ちをお伝えすると、順調にブログを更新できて嬉しいなぁ!と思いながら書いてまーす(笑)

 

今日からゴールデンウィークですね!生憎の雨ですが、むしろ家で過ごしましょうという天の声かも知れませんね( ̄^ ̄)

 

さて、本日の練習ですがタイトル通り「基礎」の練習をしました!いつもあまりやらないことをやっています。声帯の開閉・ロングトーン→細かく発声など。あとは写真を載せますが、壁に手を当てて丹田にチカラが入るように重心を前に傾けながら音階をを行ったり来たり。

 

これは喉を締めて裏返ってしまったりするのを解消する練習でした。

高音にいくと、どうしても声が薄く弱くなってしまったりする方には効果的かもしれません!

 

歌の方は、なかなか仕上がっていない曲を再度パート分けをしました。

少しずつ時間をかけてやっていきます!

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

 

f:id:fall-us:20210429205623j:image

SNSもフォローお願いします!

Twitter 

http://www.twitter.com/fall_us


Facebook

https://www.facebook.com/groups/199144548098976/?ref=share


Instagram

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=vzh5vbr1959o&utm_content=edqul75


●ホームページhttp://fallus.php.xdomain.jp/index.html