フォーリン (fall'n)と音楽と♬

USボーカル教室 仙台長町校の生徒で結成されたボーカルグループ・Fall'n(フォーリン)の活動ブログ♪

本日の練習は…

久しぶりに練習した日にブログを書けて嬉しいなぁ〜(*^^*)

 

さて、今日の練習は今までと少し変わりました。

何が変わったかと言うと、発声練習の教材を変えてみました!

今まではスタンダードの「あー」の声で音程が上がったり下がったり、ロングトーンなどが中心でした。

 

今回は色んな言葉だったり息でやってみたり、リップロールがあったりでした。

 

それ以外にも「あいうえお」「いうえおあう」などあ〜ガ行まで、色んなバリエーションでやりました。番外編で早口言葉などもやりましたよ!

たまには違う新しいことをやってみるって楽しいですね(^^) 

 

f:id:fall-us:20210605233156j:image